ブログ

千歳屋 リニュアル工事完了!

 だいぶご無沙汰してしまいました。農業倶楽部千歳屋は2022年夏から、大規模な耐震補強工事を行っていました。故宮坂高連が愛した千歳屋の面影をできる限り残す形での工事は、新築した方が楽なくらい労力的にも予算的にも大変でした。

 剥いだ天井に現れた太い梁 「宮坂高連建之」

おかげさまで、情熱的な担当さんや素晴らしい職人さん達の腕に恵まれて無事に工事は完了。しかしながら、千歳屋主宰吉村の選挙や田植え、猛暑に稲刈りと続き、なかなか整備作業ができずにいたのです。(完成から1年そのまま😭)

 エイやっと一念発起、2023年の年の瀬にやっと整えることができました!!

 70年前の祖父母の結婚記念の時計も再び

次の50年に向けて今、ここから。

 安曇野の古くて新しい千歳屋を舞台に、米づくりや農と食の文化活動にますます励んで行こうと思います。お近くにいらしたら、是非お寄りくださいね♬

祖母の嫁入り茶箪笥は、
    酒器専用棚として再び活躍✨

一覧へ