ブログ

美しいキッチン

 年を増すごとに冬が好きになっている。朝、布団から出るのは辛いし、風呂に入るのも億劫。それでも冬が好きだ。夏場は草取りに追われ、稲作に一喜一憂し、ときどき熱中症になりかかったりして忙しい。ビールはいくらでも飲める。かんぱーい!おいしー!なんて騒いでいるうちに、あっという間に過ぎていくのが夏。

 小正月が終わり、静かな日常の日々。「今日は何をしよう、次は何をしようかな」と考えられるゆとりが嬉しい😚少し前に書きましたが、農業倶楽部千歳屋は耐震補強のための大規模改築を経て、昨年末から整備中。よりによって台所の整理整頓ができぬまま、年末年始を迎えるはめに。

  たびたび取り出しては愛読中💕
  憧れのキッチンは玉村豊男氏宅🌿

 皆さんはどんなキッチンがお好きでしょう。私は、美しくて機能的で、余分なものはないけど道具1つ1つは吟味されていて手入れが行き届いている……なんて理想ばかりが先行。いろいろ考えすぎてなかなか片付けが進みません😅大寒のいま、ようやくじっくり、台所の整備をしております。

  物はなるべく収納してすっきりと✨
  キッチンの窓からの景色が好き

一覧へ